苦情申出窓口のご案内

社会福祉法第82条の規定により、本事業所では、下記の福祉サービス実施にあたり、利用者からの苦情に適切に対応する体制を整えています。

本事業所における苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員を設置し、苦情解決に努めていますので、お知らせいたします。

第二種社会福祉事業

社会福祉法事業名 事業所名
老人居宅介護等事業 指定訪問介護事業所しまだ
指定訪問介護事業所かわね
老人デイサービス事業 指定通所介護事業所
北部デイサービスセンター
指定通所介護事業所
川根デイサービスセンター
障害者福祉サービス事業 指定居宅介護事業所しまだ
指定居宅介護事業所かわね
指定特定相談支援事業 指定特定相談支援事業所
移動支援事業(行政委託) 指定居宅介護事業所

苦情解決責任者

石間鉦哉(事務局長)

苦情受付担当者

菅ヶ谷喜代美(しまだ事業所所長)
樋口妙子(かわね事業所所長)
中野克彦(法人運営課総務係長)
持塚新次(地域支援課地域支援係長)

第三者委員

鈴木政亮
成岡由利子
山本隆行

苦情解決方法

苦情の受付

苦情は、面接、電話、書面により苦情受付担当者が随時受け付けます。

苦情受付の報告・確認

苦情受付担当者が受け付けた苦情を苦情解決責任者に報告します。希望があれば第三者委員へも報告します。この場合、第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。

苦情解決のための話し合い

苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は、第三者委員の助言や立会いを求めることができます。

他機関への申し立て

本事業所で解決できない苦情は、他の機関等に申し立てることができます。なお、申し立てできる機関は、事業・苦情により異なります。詳しくは、苦情受付担当者までお問い合わせください。

  • 静岡県福祉サービス運営適正化委員会 TEL.054-653-0840 FAX.054-251-7508
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